日々の暮らしの中で無条件に幸せを感じるように!

いやな事があるとすぐ、感情に振り回されてどうしようもなく落ち込んでいました。

本気DE実践コースに、参加したキッカケも、家族の健康問題、夫との不仲など、とても苦しく辛かったのです。

受講の度に、自分の悩みを見つめ苦しい気持ちを言葉にしていたら、苦しい状態はずっと続く、言葉通りになると気付かせてもらえました。全て、自分の使ってきた言葉の結果で、自分が被害者だと思っていたけど、違っていたと解り、心がとても軽くなりました。

これは、気休めの安心ではなく、本当に心から大丈夫と、理屈ではなくわからしてもらえたのです。

そして、何があっても私は「ありがとうございます」に戻れるということが、何よりうれしいし、安心です。

今は、皿洗いをしている自分が、幸せなんです。本当に変わりました。

今までは、「無条件の幸せセラピー」の受講だけで十分だと思って、本気コースに参加する気はありませんでした。

今回参加してみて、今までは理論だけでわかった気になっていただけで、感謝行も浅かったし、感謝行に対する気持ちが、すっかり変わり、人生観が大きく変わりました。