無気力で自己否定が強い状態から徐々に気力が戻り…

本気DE実践コースの変化について♡体験談

1、悩みや迷いについて、解決できた、または向き合い方が変わった、気持ちが軽くなったなどの変化。

悩みや迷いに加えて受講前は心が極度に混乱した状態でした。しかし受講する度に大きな気づきがあり、その都度、心を整理整頓することができました。それに伴い、気持ちも少しづつ軽くなってきたように思います。
そして、二度たて続けに会社をクビになり失業中であることなど表面的な悩みや迷いのその奥にある自分では全く無自覚だった根本的な問題(亡き両親から未だ精神的自立ができていないこと、心の奥に悲しみを封じ込めたまま17年前に亡くなった母親と未だお別れができていないこと、更に母親に対する後悔の念が自己否定につながっていたこと)は、本気DE実践コースを受講していなかったら気づかないままだったと思います。
また、受講前の無気力で自己否定が強い状態から徐々に気力が戻り、今は自己を否定する気持ちが薄らいできています。

2、人生そのものについての変化。向き合い方、価値観、生き方、行動パターン等

受講前は表面的な物事や悩みに一喜一憂ばかりしていたように思います。
しかし受講して、亡き両親から未だに精神的自立ができていないという気づきを得たことで、これからの人生は「良い娘でいる」のではなく「自分が在る」生き方をしようと思うようになりました。
大好きな母とも、今までの依存を手放してお別れしようと思います。

3、その他、現実(家族関係、職場、仕事、能力、人間関係)の変化。

講義とお祈りを通じて神様の世界に深く入ると、見える世界が変わることを実際に体験して正直驚いています。

4、お祈りについて。時間や回数等、どう変化しましたか?深さや真剣さ等、祈りへの気持ちの変化は?

受講が始まったばかりの当初は半信半疑で、かなり抵抗感がありました。
しかも悩みと迷いと不安と焦りで頭はいっぱい、精神的にも不安定でお祈りに集中することが全くできませんでした。
しかし、先生の講義を受け、疑問や謎が解け理解が深まると共に、お祈りすることに抵抗感が少なくなってゆきました。
また、本気DE実践コースの仲間の方達の「変化」を目の当たりにしたことで、お祈りの意義を強く実感することができました。仲間の方達の存在に、私は慰められ励まされ力を与えてもらっていたから尚更実感できたのだと思います。
受講を終えて、お祈りに対する姿勢は受講前と全く変わりました。今は、なるべく長い時間を使ってたくさんの回数を本気で真剣に祈りたいと心から思えるようになり実行できるようになってきていると思います。
先生ありがとうございます。

 

201806_2