大阪 3/15(土)「支え合う人間関係で暮らすために」

大阪 ステップアップコース

場所:笑顔サロン 
時間:10時00分~17時30分 講座終了後1時間 質問勉強会あり 
受講料:13,000円 ※えくぼメール会員12,350円
     ※質問勉強会参加費 別途500円  「当日申込み/当日支払い」

 

 

テーマ 「支え合う人間関係で暮らすために」

人間関係を良くするには、相手への愛をもって接すること、しかし、つい愛を送ることよりも愛を求める気持ちになってしまい、不満や焦り、嫉妬心を持ってしまいます。また人それぞれに価値観や習慣が全く違っているために、誤解を生んだり喧嘩になったりということを、誰しも経験してきたのではないでしょうか?すると人間関係は「気を使うべきもの」になりストレスをためてしまうものです。

しかし「ありがとうございます」の心一杯に生きることを始めると、すでにあたえられている大きな愛に満たされ幸せ一杯になるので、求める気持ちがなくなり、恩返しに生きたいと思い始めます。これは理屈抜きにそうなるのです。そして縁のある相手を、人々をしっかりと支えることが天命だとはっきりと解ります。ごく自然に支える為の考え方や行動を取ります。なぜなら「ありがとうございます」で行きつく本心の自分は、愛そのもののエネルギーだからです。

すると自分が相手から、人々から倍も10倍も、いいえ万倍支えられるようになるのです。お任せしておけば必ずそうなるのが、「ありがとう」の世界なのです。一番大きな愛は「与える愛」ではなく「支える愛」「支えあう愛」です。支えあいの世界に暮らすと、とても輝いていつも満たされて幸せなのです。