2022年7月号 新たな自分を生きるには

 

新たな自分を生きるのは

今までの自分を変えて、プラス思考の生き方に変わりたい、取り越し苦労をやめたい等とおもっていても、現実にはなかなかむつかしく、やはりマイナスの考え方や行動をくりかえしてしまいませんか?

また、マイナスが起きた時には、好転反応であって、心の奥底に貯まっているマイナスが心の中から消える状態でなので、喜ぶべきこと、と頭ではわかっていても、やはり不安になってオロオロしてしまったりしますね。

あるいは、自分の考えによる自分の損得行動を優先し、求める意識で行動すると、絶対法則により、求めると求められ、奪い取られる結果となります。

わかっていても、やはり不安や恐怖によって、我欲優先で考え行動してしまいがちになります。

でもそんな自分を責めては、自分がかわいそうです。

 

言葉が人生を変える

自分を変えて、新しい人生を生きるには、努力では難しい、まず言葉を選び、言葉を立てて繰り返すことです。

心は、100%言葉についていくからです。

今、自分の価値観や考え方のパターンも実は過去に繰り返し使った言葉によって出来上がり、そういう体験を繰り返した結果、頃固まったもの、それが潜在意識なのです。

 

また、意識や言葉等、形のないもの、波動は回数倍人数倍の相乗効果で大きく膨らむ性格があります。

世界人類が信じ続け繰り返し使い続けた歴史によって、現実世界(虚の世界)の現実が出来上がり、又それを観察し実感した人々によってさらに、現実が大きく凝り固まってきている、それが集合意識と言う怪物で、その虚の世界の中に暮しているのが我々、人類の文化であり現実なのです。

だから自分ひとりの頑張りでは、なかなか難しいのです。

 

言葉の使い方の法則

1 .簡単で短い言葉で。

2. 具体的な言葉で。

3. 肯定語で話す。

(例)×失敗しない→○成功する ×病気にならない→○元気だ

4. 過去完了形や進行形で、断定的に表現する。

 

エミリークーエの法則=形からの言葉は使った回数の2乗倍、心からの言葉は3乗倍。

くり返しの法則=現実のマイナスを見て言葉にすると、そのマイナスを繰り返す。

現実のプラスを見て言葉にすると、同じプラスを繰り返す。

この世は使った言葉が現実化するのに時間がかかる。

感情に反応して思わずマイナスを言ってしまっても余裕がある間に言葉をプラスに変えればマイナスは消され、プラスが現実化する。

そのためには、常に大きなプラスの言葉を心の中に用意しておく。

大きな言葉の例・・・無限健康、完全完璧、絶対プラス、無限の幸せ、無限の喜びが一杯、絶好調、絶対平和 完全調和 絶大な助け 一大奇跡 盤石の支え 他

 

真言だけが潜在意識を浄化(大掃除)できる唯一絶対の言霊!

「ありがとうございます」は、世界共通の真言であり、宇宙語です。

そして過去に使い、凝り固まった現実法則にしばられている自身を解放し、新たな人生を自由に生きるための言霊なのです。