2021年8月号 天災に学び、生き方を変える

 

天災に学び、生き方を変える

7月に起きた熱海の土石流で被害を被られた方々に事を思うと、本当に心が痛みます。

一刻もはやく行方不明の方々を救いだし、日常が戻るようただただ祈るばかりです。

 

このところ水害や地震等、世界中で災害が多発しています。

私達の住む地球や日本に、なぜこんな事が起きるのでしょう?

 

それは私達人類が出すエネルギーが、非常大きなマイナスパワーになってしまっていて、そのエネルギーは水と鉱物に一番しっかりとプールされるのです。

地球は水と鉱物でできていますので、マイナスエネルギー、つまりマイナスの波動が地球に貯まりに貯まって、ついには天災を起こすことで、貯まったマイナスエネルギーを放出する、それが天災なのです。

 

怒りや悲しみ、批判、欲望、等の人間の感情も、また争いごとなどマイナスの出来事も波動でありエネルギーです。

また化学物質も波動はマイナスです。

特に原子力発電による放射性物質など極度のマイナス波動です。

 

 

生き方や価値観をかえる

人類はもう、これ以上マイナスエネルギーを出すことをやめなければなりません。

その責任者はあなたであり私です。真剣に生き方を見つめ直し、変える必要があるのです。

 

私達の価値観や思考パターンや行動は、潜在意識にいっぱい貯まっている過去に得た情報や体験から学んだこと、その結果習慣になったことによって起き、決まるのです。

今、お金を中心とした競争社会で、個人も企業も国も、自身の欲得をもとに思考し行動することが当たり前になっています。

だから今、思考や行動を変えるには、潜在意識を一旦初期化して、平和で調和した愛の価値観や思考に変える必要があります。

 

 

新たな人生が開くため過去を手放す

しかし、生き方を変えるのは難しく勇気がいります。

なかなか生き方を変えられない理由は、この生き方でずっとやってきた結果学んだ「こういう時はこう反応すれば、行動すれば良いんだ」ということをたくさん学習、蓄積し、それを能力として生きてきました。

その投資を無駄にして一からスタートするという決断は怖いし、不安なのです。

性格もこれら潜在意識に詰まった過去の遺物なのです。

 

例えば、Aさんは商売が時代遅れになって売り上げが落ちてきた。

でも辞める踏ん切りがつかず、ダラダラやっているうちに借金が膨らみ倒産しました。

長らく商売のノウハウや人脈も築いてきた、その貴重な財産をご破算にできなかったのです。

 

このように性格、価値観、生き方とはどんなにうまくいったものでも、時代遅れ、過去の経験、学習を通じて形成されたもの、そんなものに頼って大変化のこの時代を生きるのは滑稽です。

 

 

感謝行で地球も自分の人生も変わる

そして自分の波動は、言葉を選ぶことで決まるのです。言葉は波動そのものなのです。

自由に言葉を選べるということは、自由に幸運を選べるということなのです。

 

そして感謝行は、潜在意識を初期化する最高の方法です。

「ありがとうございます」はたまったマイナスを消す力があり、大きな愛と最高のプラスの言霊なのです。

だから、ごく自然に過去が消えて、大きなプラス波動が潜在意識に貯まり、運命がとても良くなり平和で調和した思考になります。

また大きな直観力がうまれ、新たな生き方の中で最良の選択ができ効率よい行動が選べるようになります。

 

私は、感謝行を実践された多くの受講生様の人生が変わる様を、ここ30年で数え切れないほど観てきました。

感謝行により短期間で、人生の苦難が消え、無条件に喜びと幸せ感に満たされ、性格や価値観までが変化することが、笑顔セラピーの多くの参加者で具体的に証明されました。

目の前で起こる現実ですから、何よりの事実であり真実です。

 

 

相乗効果の力で地球が変わり自分が変わる。

そして感謝行の波動は相乗効果を起こしますから回数倍人数倍となり、ぐんぐんと大きくなってゆきます。

地球を平和と調和に満ちた星にするのは、あなたの唱える「ありがとうございます」です。

そして同時にあなたの人生が幸せ波動に満ち溢れることは、絶対法則により約束されるのです。