2021年1月号 楽天的に暮らすには意志を必要とする・・・真のコロナ対策

楽天的に暮らすには意志を必要とする・・・真のコロナ対策

世の中はコロナ一色、健康不安 経済不安で、未来への不安が一杯です。

テレビをつけると日々ニュースでは、政府へのコロナ対策批判と、危険な現状の状況についての情報が流れます。

ニュースが事実で、批判がどんなに正論であれ、全てマイナスのエネルギーをまき散らし、加速しているというのが真実です。

このようにして、世界中の人々のマイナスの波動が相乗効果で膨大に膨らんでいるのです。そして、ニュースを聞いて不安になった自分の心に、マイナスのエネルギーは、どっと流れ入ってくるのです。このままだと結果、これからコロナ以外のマイナスの出来事も、世界中で多発してくることになるでしょう。

 

笑顔をつくり「あゝ幸せ!無限の幸せで一杯」と叫ぶ勇気

さあ、こんな時だからこそプラスの波動で暮らすことが、とても重要な真のコロナ対策です。

さあ、口角を上げてほっぺの筋肉をヨイショとあげて笑顔をつくりましょう。

そして「ありがとうございます。あゝ幸せ!無限の幸せでいっぱい!」と胸を広げていってみませんか?

こんな単純なことですが、実行できる人は、決して多くないと思います。なぜなら、「言葉通りになるという強い信念」と、実行するためのマイナスパワーを超える大きな勇気、そしてしっかりと自立した精神力が必要だから。

 

楽天的に明るく生きるには、自由意志で言葉を選び取る

マスコミやSNSから流れ溢れる情報を、漫然と受け取り、左右されていると、楽天的に明るく生きる力、笑顔とプラスの言葉を自らの意志で、しっかりと選んで実行する力が、湧き上がってきません。

未来への不安な心と虚栄心とお金への欲望によって、日常的に人目を気にし、人と比べ自らの自由意志で生きる道を選べず、単に世の大勢に従い、必死で追従し生きることになっているのでは、人生の目的をしっかりと選べていません。ただ生まれてきたから、生きていく、流されて生きているだけ、自立できていないのです。

 

真の安心感は愛から生まれる

不安の反対は安心ですね。真の安心は愛から生まれるのです。感情としての愛情ではなく、絶対の愛です。何のためにこの世に生まれてきたのかという人生の目的、それは人生で出会う数々の苦難を乗り越える修行と生きる上での多くの学びを通じて、愛に生きることです。

 

万人が反対しようと自分の自由意志でしっかりと選び取った言葉、その言葉通りの現実を必ず与える・・・これが神様と我々人間との絶対の約束なのです。「ありがとうございます」をしっかりと選びとりましょう。

今こそ、自立し、そして真の人生の目的、愛に生きることをはじめましょう。それこそが無条件の幸せへの唯一絶対の道です。

 

天命に生きる

笑顔と明るい言葉で周りの人々を照らし、人々の幸せを支えるのが、あなたの天命なのです。

その実行を始めた時、やっと自立が始まったのです。