2020年10月号 笑って生きよう…批判しない生き方
笑って生きよう…批判しない生き方
世の中には間違ったことを、平気でやり、反省もおわびもしないひとはたくさんいます。
そんな人を見ると、思わず「ひどい人」「最低!!」「何というダメな人だ」などと思わず声を荒げてしまいますね。
また政治家を批判、芸能人を好き嫌いで批判したり悪口を言うなど、人を評価する機会がたくさんあります。
たとえ正しい評価の上で、批判をしたとしても、そのマイナスは必ず自分に返って来る
なぜなら、批判する時に使ったマイナスの言葉は自分の潜在意識に貯まり、自分の人生の実態となって現実化します。
批判や怒りの心が湧く本当の原因は、自分の心の中にある
同じ波動が潜在意識の中に存在している時に、同じ波動の出来事や発言を感じた時、感情が動いてイライラしたり腹が立ったりするのです。つまり人の批判をするということは自分のマイナスを披歴していることになるのです。
もちろん、同じ波動であってもパワーの大小はあります。
例えば、自分の欲望の為、ずるいことをする人を見て批判する場合、抑えきれないくらい大きな欲望に振り回されている人に対して、批判している自分は、心の奥に同じ欲望が少し渦巻いている、とか、かなり大きな欲望だとしても、その欲を抑え込む理性の方が大きいなどです。
自分に全く同じ波動がなければ、どんなマイナスを観ても感情は静かで動きません。
マイナスの言動や言葉を見聞きした時、マイナスかプラスかの判断はできても、感情的な批判の心はおきないのです。
では、批判の心が湧いたとき、どうすれば良いのでしょうか?
自分の潜在意識の中にある相手と同じマイナスを、浄化するチャンス
批判すべき相手は自分の鏡の役割として自分の中にも隠し持っているマイナスのエネルギーや思いを見せてくれているのです。
せっかく見せてくれたのですから、消すしかありませんね。
「ありがとうございます」で感謝行を実践することで、潜在意識の中のマイナスは消えて心が軽く明るくなり運気が大きくアップします。
完全に消えると今後、同じマイナスを持って人と出会うことが無くなり、同じ波動の高い素敵な人と、出会うことになるのです。
だから人間関係は、温かくとても良いものに変わっていきます。
相手の本心を拝み出そう
さらに、相手のマイナスに意識を向けると自分の潜在意識の中にマイナスをインプットすることになり、既に存在するマイナスをさらに大きく濃くして運気をおとします。
でも相手の中の真実の姿、神なる相手を拝みだす役割をさせて頂くことによって、自分も相手も大きく波動を上げて運気がアップし、無条件に幸せで安らいだ人生を笑顔でおくることになるのです。
批判するより、いただいたありがとうチャンスを生かして、笑って楽しく暮らしましょう。