2020年6月号 幸せへの習慣

幸せへの習慣

だれもが、幸せになりたくてがんばっています。

それが間違った方向への努力なら努力の結果、とんでもない落とし穴にはまってしまいます。

日々報じられる政治家やタレントさんらが、落とし穴にはまる様子が報じられています。

 

あなたの努力は、本当に幸せへと向かう道なのでしょうか?

幸せへと続く道だと教えられ、信じてずっとずっとやり続けるとそれが習慣になります。

人を幸せへと導く習慣を身につけたら、努力なくどんどん幸せへと近づけます。

幸せの絶対法則があり、その法則に則った生き方を習慣にすれば幸せになるしかないのです。

なのに不安があったり、イライラするとすれば、間違った道を歩んでいて、幸せへの習慣がしっかりと身についていないのです。

絶対に正しく確実な幸せ習慣について、しっかりと理解し身につけることは、何よりも大切な事。

しかし、現実に理解している人はほんのわずかだし、身につけている人はさらに少数、地球の人口の0.001%にもなりません。

 

あなたは、幸せになる為、どんな条件をもとめていますか?

例えば、幸せになる為健康は一番大切、だから「私は玄米菜食を習慣にしています」という人がおられます。

それらの方々は全員健康で幸せでしょうか?

答えは「ノー」です。

玄米菜食の方のほうが、それ以外の方々よりも、病気になられる確率が高いのです。

不思議ですね。なぜでしょうか?

今、コロナに罹患しないように、細心の注意をしている人々が多いのですが、そうやって健康維持を頑張っている人は、平均健康で幸せでしょうか?

答えはノーです。

あなたはコロナが問題な今、何を習慣にしていますか?

 

お金がなければ幸せになれない、と多くの方が思い込んでいます。

そしてすごい努力をしてお金持ちへの階段を上り、やっとお金持ちになって、安らぎと幸せ感一杯のはずでした。

しかし現実には、お金持ちで幸せな人はごくわずかなのです。

あなたはこれを信じられますか?

本音の所では、お金があったら楽な生活が出来て幸せなはずと思っていませんか?これは「絶対うそ」なのです。

お金持ちで幸せな人はごくわずかですし、幸せに暮らせている原因はお金の力ではなく、別の要因です。

 

では、幸せになる習慣って何?

こんな大事な質問に答えられないこと事態、不思議な勘違いが、人々に起こっているからにほかなりません。

 

その答は、『言葉を選ぶこと』なのです。

 

全て自分の人生は、言葉を選ぶことからはじまっているのです。

なのに、幸せになる言葉選びが習慣化できている人は、ごくわずかです。

知っていても意味ありません。習慣になっているかどうかです。

コロナ、コロナといつも心に「コロナ」という3文字をきざんでいる、玄米菜食の人は病気に意識を向け、病気関連の言葉を口にする回数が多いそれでは幸せとは真逆への道をあゆんでいるのです。

 

あなたも「無条件の幸せセラピー」で、幸せになる習慣力を身につけてほしい…これは私の心からの願いであり、笑顔セラピーをつづけている本当の理由なのです。