2020年5月号 コロナウィルスは人生を地球を輝かせるビッグチャンス!

のさかより大切なメッセージ

思いは必ず実現します。

思った通り、信じた通りの自分になり、思っている通りの世界で生きる、これは誰も曲げることのできない絶対真理です。

実はすでに、物理学の世界でも思いは実現することを、解明しているのです。

国難である、コロナウィルスの問題をどうとらえると、輝いた人生をおくれるのかについて、大切な事をありがとう通信5月号として書きました。

ぜひ、お読みいただき実践してください。

 

コロナウィルスは人生を地球を輝かせるビッグチャンス!

新型コロナウィルスを怖がっていたら、その通りおそろしく辛い現実を生きることになります。

幸せに生きるために、何が必要? お金や仕事や地位、人に認められること、愛されること、本当にそれらがあれば、幸せが続くのでしょうか?

求めている物があれば、コロナと共に生きなければならないこれからの長い時代も、安心で幸せが続くのでしょうか?

コロナウィルスの問題は、自分を見つめ変わる大切なチャンス、幸せに生きるために、何が本当に大切なのかに気づくチャンスです。

そして、どう行動することが幸せへの道なのでしょうか?

 

素粒子の二重性を理解すると自分の変わり方がわかる

全ての物質、つまり土や岩石など地球も、空気、水、そして身体の細胞や血液だけではなく、私達の心や感情など意識も、全て原子で構成されています。

また出来事も、原子であり、原子の構成要素の最小単位が素粒子です。

つまり、全ての存在を「これ以上分解できない」ところまで小さくしたものが素粒子です。

素粒子は、誰も見ていない、人間が意識を向けていない時は波の状態としてふるまうが、誰かがぱっと見た、意識化した瞬間、粒の状態になる。

波つまり波動の状態とは、まだ起きてない現実で、波のように不確定だが、粒、つまり粒子になると現実になった状態なのです。

私達が体験している現実や、理解しているつもりの科学的思考からは想像もできない、まるでSFの世界のようですが、これは人類の英知が到達した立派な物理学なのです。

 

観測者効果…人生は思った通りになる

ここで大切なことは見るとは、つまり物事をどう観察するか、考える、思う、感じるか、という時の意識のことです。

つまり、自分にとっての現実は自分の意識が具現化されたものなのです。

例えば、Aさんと自分は同じ部屋にいて、同じ現実を見ていると思っていても、Aさんの意識と自分の意識は全く同じではありません。

Aさんは暑くて居心地悪い部屋と感じていて、自分は素敵なインテリアの部屋と感じているなどと、人の思いはみんな違っているので、全く違う部屋、違う現実の中にいるのです。

また、お腹が痛かっただけなのに、医師から「余命6ヶ月」と言われると、潜在意識に強烈に一気にストーンと入ってしまいます。

「何々病」と名前を付けられるまでは、波の状態だったのに、病名をつけると粒子になり医学の通りの現実化がおきるのです。だから病気になったとしても、病名を受け入れない、言わないことは非常に大切です。

これが自己啓発講座でいわれている「人生は思った通り、信じた通りになる」ということの真実です。

 

言葉が思いをつくる

全ては意識の通り、思った通りになるのですが、思いを作るのは、使う言葉なのです。

言葉を選べない人は、自分が思ったことを言葉にしているのですが、実は言葉を変えると確実に自分の思いも感じることも、そして現実も変化するのです。

自分の思いを言葉にしていると、何も変わらない。

自身の思いや感情を超えて、しっかりと言葉をえらぶと人生は必ず変わります。

しかし、「言葉を変えても変わらなかった!」と反論する人がいます。

たった今一度だけ使った言葉も現実化します。しかし過去に使い続けた言葉のエネルギーは、決して消えることなく相乗効果となって、潜在意識に全て蓄積されてて現実化するのです。

だから過去に繰り返し使った言葉のほうが、より強い力となって存在しているので、すぐには、今使った言葉通りにはならないのです。

ですから、今ここからプラスの言葉を繰り返して、パワーアップすれば良い、すると相乗効果が働き、どんどんプラスパワーが増強し、現実も変わってゆきます。

その事を信じ続けて言葉を積み重ねつづけられるかが、あなたの幸せな未来を決めるのです。

ただ要注意は、医学や科学、世間の常識はそれを信じ言葉にしている人々の人数倍の相乗効果の莫大な力が働きます。

だから自分の症状に病名をつけたとたん、多くの人が信じ言葉にしている医学の法則通りになり、奇跡はおきません。だから病名を受け取らず、言わないようにしましょう。

 

INORIの意味と偉大な力

過去に思い続け言い続けたことや、人類全体が信じ続けている科学や医学、常識なども、すっかり消去するのが真言「ありがとうございます」の偉大な力です。

真言を唱えることをINORIといいます。

INORIの力にすがらないと、人生は過去に振り回されることになるのです。

新型コロナウィルスをただ怖い感染症の現実と受け入れていたら、その通り大変な2年3年を辛く不安な現実を生きることになります。

地球環境問題も、癌やエイズ、コロナ等、難病が次々現れる健康問題も、そして多発する天災も、全て人類全体の膨らみ続ける欲望の人数倍の相乗効果がもたらした結果なのです。

さあ、今変わる時

コロナウィルスの問題は生き方を大きく変えられる大切なチャンスなんだと受け取り、幸せには生きるために、何が本当に大切なのかに気づき、共に生き方を変えましょう。

今、このチャンスに変わらなければ、人類に明るい未来はありません。

プラスの言葉を、「ありがとうございます」を選びつづければ、必ず自分の住む世界は、支え合いの世界、輝いた世界に変わるのです。

コロナウィルスに関する意識は、何年も前から積み重なったマイナスではなく、だれしも最近になってから思いを持ち始めたのですから、今からプラスに変えていけばすぐに変化します。

「ありがとうございます」に勝つウィルスは、決してこの世に存在しません。

さあ、みんなでコロナ問題をチャンスとして、人生を、地球人類の輝いた愛の世界を、スタートさせましょう。