2019年11月号 今、変わる時
今、変わる時
台風15号につづき19号がもたらした大きな災害に苦しむニュースを、毎日見て、被災された方はもちろん、幸い被災しなかった方々は、何を思うのでしょうか?
私は、地球レベルの大きな危機的状況を、見せつけられている感じがして、足元が揺らぐような大きな不安感を禁じ得ません。我々は、今後、台風が来るたびに、壊れていく地球の姿を見せられてゆくのしょうか?
人類が大自然に対して、なしてきたことのツケが、こういう形で人類に覆いかぶさってきたのです。専門家は、温暖化の影響、また山を手入れせず放置した結果であるとも伝えています。
大自然の前では、どんなに優れた人間の英知も科学技術も、むなしくかき消されていくのですね。
今、生き方を変えられるか?
しかし、今人類の生き方を変え、経済的にも利便的にも豊かになった生活を手放し、早急に大自然や環境を、元の状態に戻すことは可能でしょうか?
電力の使用を最小限に抑えること、しっかり林業に携わり、山の手入れを怠らないこと、物の使い捨て、食料の廃棄を、半分以下に抑えること、水を汚さないこと、ビニール袋の使い捨てをやめること等々・・・。
ほとんど、不可能であることは、何度も開催された世界環境会議の結果、なにも改善されていないことを見れば明らかです。
どこの国も、環境問題よりも、経済を優先する結果、相変わらず環境を悪化させているのです。
「ありがとうございます」は、奇跡を起こす為に降りてきた真言
そこで、どの宗教にも所属することなく唱えられる最強の真言が、日本に降り立ったのです。
私は、ここ20年余り自身も実践し、それ以上に数万人の方々に「ありがとうございます」を、数百人の方々に「ありがとうございます」をお伝えしました。その結果がはっきりと物語っている真実があります。
それは、この真言に頼ること、命を預けて素直にひたすら唱えることで、自分が変わり、周りの人々が変わるということです。「もっと、もっと・・・」という欲望を湧き立たせるのではなく、今あることに感謝出来、心がみたされます。そして本当に必要な物は不思議と与えられるのです。
そして日本が変わりその結果世界が変わる、必ず奇跡は起きるのです。
私は、はっきりと確信を持っていいます。
「ありがとうございます」は、この時期に地球人類を救う為に降りてきた、奇跡を起こす言霊なのです。
人生とは、本当の自分に気づき、本当の自分に戻る為の道程
私は師匠に、人生は「本当の自分に気づき戻る為の学びの為にある」と教えていただきました。
それが真実であるかどうかを知るのが、私の生きる目的でした。
そのために、師の示した道をひたすら歩んできました。
その結果、それは大正解であるとわかりました。
約束されたこと
皆でこの真言を、命がけで唱えることで、大自然に調和した人類の有り方が、見事に実現していきます。それは、ただ「約束されたこと」なのです。
その結果、唱えた人が、まず救われていくのです。