2019年4月号 自分の花を咲かそう・・・本当の自分探し

自分の花を咲かそう・・・本当の自分探し

私達は、自分の意思で生きていると思っています。本当に自分の意思で生きているのでしょうか?

 

多くの方が職場を選んで、就職をして、今日も明日も働き、お金を手に入れて生活をしています。本心で、そういう生活形態をえらんで 働いているのでしょうか?そう質問すると好むと好まざるとに関わらず、お金を稼がないと生きていけない。そして好きな事ばかりで、お金を稼げるなんて甘い社会じゃない、と考えていませんか?

また、人々にどう思われるか、認められているか、勝ち組かそれとも、おちこぼれているのか、等社会的地位に執着していたとしたら、それは自分の意思でいきてるのではなく、社会という怪物に、取り込まれているのではないでしょうか?

 

本来私達人間には、完璧なる自由が与えられている

それは『言葉通りになる。おもったとおりになる』という真理に基づいています。

100%思った通りになるので、何を思っても、どの言葉を使っても自由なのです。

 

いくらそう教えられても、つい現実がある、現実には逆らえない。と思ってしまいます。しかしその現実もこそが、自分の使い続けた言葉の通り現れた現実なのです。

 

なぜ、自由になれないのか?

ただ、多くの人は、立ちはだかる現実の前で、そう認めたくないのです。自分が辛い状況なのは、誰かのせい、何らかの不可抗力のせいだと思いたいのです。

それはじつは、自分がすっかり忘れ去った過去の言葉と思いと体験などが、設計図となって設計図通りの現実だから、「自分が作ったのだ」と認めにくい、また自分が思ったという自覚さえないことが、ほとんどです。だからますます、自分が選んだのだとはわかりません。

こういった過去や固定観念、又教え込まれた科学さえもが、自分自身の潜在意識を形成し、潜在意識が設計図となって自分の今現在の人生の全てとなって現れています。人間関係も健康問題も、仕事も、習慣も、全てです。

 

全ては自分自身の描いた設計図通り

「全て自分が言葉や思いによって設計図を描いた結果、設計図通りの現実を今みてくるのだ」と認めた時に、初めて自由に自分の人生を変えられることに、気づけるのです。

 

まず、潜在意識に貯まりに貯まった過去を消す、浄化する為に、浄化の力がある真言を唱える事が必要です。たった1回の真言では消しきれない膨大な過去の思いや言葉なので、繰り返し唱えましょう。

しかし「ありがとうございます」の感謝行の実行により、サーッと一瞬で大きな浄化がおこります。

あなたのなすべきことは、ただ信じて実行するだけ。そうすると自由自在に、本当の自分の人生を生きれるようになるのです。