2019年1月号 今飛躍の時!!

とうとう、2018年も終わりに近づきつつあります。今年も、聞きたくない辛いニュースや、世界中で、幾多の天災が起こりました。災害級の暑い夏も経験しましたね。

どうも、人類は、行き詰まってしまったようです。

でも、大きな壁にぶつかり行き詰まった時、その壁の向こうには、必ず新たな自分と新たな世界との出会いが、ちゃんと広がっていることを忘れないで、2019年を迎えましょう。

 

捨てた時、新たな今ここが広がる

壁を越えて、新たな世界へと飛び立つ方法は、たった一つです。それは過去を全て洗いざらい捨て去って、今ここに生きることです。

だって、過去の延長線上には、新たな世界はありません。

 

過去の良いものも、悪いもの、不都合な物も、全てを消す必要があります。

自分の大好きな物も時間も、大切な人々をも全て掴まず、きっぱりと捨て去ることが必要です。

一つでも、執着すると、それは過去の延長線上の世界でしかありません。大好きな物も大切な人々も、全く生まれ変わった新たな出会いとなって、未来を色どってくれるでしょう。

人類が営々と気付いてきた科学も栄華も、便利なたくさんの物も技術も、何をもってしても、この行き詰まりは越えることはできないのです。捨てることだけが必要です。世界各国も自国の利益を優先してはならない、一人一人も自分の為に何かを求め、行動することで幸せになれるという錯覚からは、目覚めなければなりません。

 

過去を捨てると未来が開ける

過去を潔く、捨てた先に未来は開けるのです。

明治維新は、江戸の文化を捨てた時に大きく開けた世界です。また地動説への大きな執着を捨てる勇気をもてたから、人類は今や月にまでいけるようになりました。

しかし、いよいよ、それらの文明も文化も科学や医学の発達も、全てを捨てる時がきました。それが壁の向こうに広がる、明るく輝いた、絶対プラスの世界へ旅立つために必要不可欠唯一の条件です。

捨てる勇気をもつことにより、人類が、過去に経験のない大きな変化をなしとげ、大きな喜び、平和、無限に幸せ

な世界に飛びたつことができる、そんなビックチャンスが今なのです。

 

「ありがとうございます」は、無条件の幸せの世界への宇宙船

「ありがとうございます」は未来へと旅立つために、必要な勇気、必要なすべてをあたえてくれます。

 

神が人類に与えた「ありがとうございます」という宇宙船に乗船したら、明るく輝き、無限の安らぎと絶対平和と無限の喜びと幸せ、そしてこの上ない大きな愛の次元へと、一瞬で連れて行ってくれるのです。

超スピードで一瞬でサーと、愛の次元へといざなわれる超高速、絶対安心安全な素晴らしい乗り物です。

 

いえ、この言霊そのものが、無限の無限の愛そのもの、そして無限に広がった愛の世界なのです。