2018年11月号 全ては奇跡

全ては奇跡

私達は、日頃奇跡は起きないものだと、思い込んで暮らしていますね。「病気になったら治療しないと治らない。お金は稼がないと勝手に財布の中に入って来ない。努力しないと能力は伸びない。これれは正しいことでしょうか?」 こんな質問をすると、きっと「馬鹿じゃないの??そんなの当たり前じゃん!」と思っていらっしゃるのではないでしょうか?

でも笑顔セラピーに通う仲間たちは、そうは思っていません。治療しなくても病気が治ることあるし、必要ならお金も能力も自然に身につく…と思っています。

いえ、訂正します。笑顔セラピーに通う仲間が、全員そう信じきっているわけではありません。熱心に通う素直な仲間は、「奇跡の体験をした人がいる」と知っているだけです。しかし一部の素直な仲間は、そういう奇跡が起きることを信念としています。でも奇跡は起きると信じている仲間でさえ、病気になった時や、大きなお金が必要になった時、「必ず奇跡は起きる」と信じ切れないこともあります。

奇跡が起きない世界を選ばされてきた過去

なぜかというと、物心がつく前から周りの大人たちに、奇跡は起きないという前提での言葉を日々浴びせられてきた、そして学校では、奇跡を全面否定する科学を教育され続けてきたからです。今も世界中の文化は「奇跡は起きない」と規定していて、そういった情報があふれた世界で暮らしているからなのです。

教えられ、大人たちのいう事を受け入れ信じてきた我々は、「思った通り、信じた通りになる」つまり「言葉通りになる」という真理にもとづいて、教えられ信じた通り、科学に基づく現実の中で、現実を体験して暮らしてきました。だから奇跡は起きなくなってしまったのです。

つまり「奇跡は起きない世界」を選ばされて生きてきて、その結果「奇跡は起きない」という事実を体験し実感して、奇跡は起きない世界を自分自身で選び取って生きているのです。

あなたは、奇跡が起きない世界、奇跡は起きる世界、どっちを選びますか?

この文章を読んでくださっているあなたも、「そんな奇跡が起きるわけない。笑顔セラピーはマユツバものだ」と、思われたのではないでしょうか?

世界的に有名で三千もの発明をされた工学博士の政木和三先生はその著書の中で「お金が空中で物質化し手中に降りてきた話や、床の間に金の大黒様が生えてきた」という奇跡を書いていらっしゃいます。

しかし、毎日太陽が上がるのも奇跡、母の子宮から生まれ呼吸をして生きているのも奇跡、目が見えるのも奇跡、一粒の小さな種から芽が出て実がなるのも奇跡、それを食べ栄養として生きているのも、これら、生命の誕生と生命の神秘は全て奇跡です。私達は「奇跡の中で生きている」これが真実なのです。

「宇宙神ありがとうございます」は過去を一瞬に消してしまう言霊

自分の信じてきた価値観や科学的常識は過去の体験に基づいて出来上がります。まず過去を捨て、真っ白な自分、赤ちゃんのように新たな自分になる、素直になることから、奇跡は起きるのです。

過去に教えられ、体験して出来上がった、信念を消す方法は、唯一真言を唱えることです。「ありがとうございます」で一瞬で過去が消えます。せっかく消えかかっている過去を引き戻さない限り、過去は跡形もなく消えて、奇跡の達人になれるのです。