2015年9月号 悟りの世界は 無条件の幸せで笑顔いっぱい!

悟りの世界は 無条件の幸せで笑顔いっぱい!

 仏教では、悟ることを彼岸に渡るといいます。こちらの岸と向こう岸とでは、

法則も人々の生き方も全く正反対のようです。

 彼岸では、競争は無くお金は不要、勉強や努力も不要です。勉強しなくても、必要な叡智はスッと降りてきて、努力しなくても体も心も頭も必要な動きを自然にテキパキ成し遂げ、疲れることも全くなく、周りの人々からの最高の支えがいつもあり、必要な事が超スピードで出来てしまうのです。お金が無くても生きるのに必要なものは全て周りから天から与えられ、自分は人々のために一番必要な物や事が、叡智でもって全てわかるので、必要な物事を、自分の無限力を使って人に与えるのが喜びなのです。

こういう一大循環の流れが常にサラサラ流れていて、自然に流れに乗り、皆喜んで忙しく立ち働いている世界のようです。不思議と焦ったり嫉妬したりすることは全くなく、いつも幸せ感と喜びと充実感、そして愛を実感して過ごす無条件の幸せの世界です。

 

この目で見た悟り始めた人々

 そんな素晴らしい世界があるなら、是非引越しして向こう岸で暮らしたいですね。

 私自身そんな世界が本当にあるのか、全く実感はありませんでした。しかし、師匠に「悟りの話を皆にしてあげなさい」と指導され、自信も全くないまま、悟りをテーマにした話を夢中でし始めると、受講生様が次々と、何と次々とですよ。悟りの境地を体験し始めるではありませんか!とても驚きました。

初歩的な悟りの段階にしろ、奇跡は起きるし、自分や自分の家族の事はさておいて他のために懸命に働いておられたり、忙しくても疲れなくなったとか、部下がものすごく能力アップして協力的になったとか、長く付き合っているセラピスト仲間が、急に美しく笑顔が輝きだし直観力が冴えてきた、そして無条件にいつも幸せな心境になる、なんだか笑いが止まらなくなった、など、普通あり得ない変化を体験する人々が、目の前に次々と現れたのです。

 

誰でも自由に行ける天国は、現実にすぐ近くにある

何だ!悟るなんて凡人には無縁のものだと思い込んでいたけれど、コツをつかみ勇気さえあれば、誰でもスッと彼岸に渡れるんだって、実感としてわかるようになり、4年半が過ぎました。

 だから一人でも多くの方に彼岸に渡っていただくことが、私の生き甲斐、やり甲斐となりました。

私が引越すのは最後でいいのです。皆が幸せになって、愛し合い支え合っておられるのを見ることが、私にとって最高の幸せなのです。

 

彼岸に渡る宇宙船『ありがとうございます号』に乗ろう!

 この世は競争社会で、お金がないと生きていけない、生き馬の目を抜く厳しい世界ですが、彼岸には競争は全くなく、自分が生きるための必需品は他から与えられ、自分は他のために働くのです。自分のために働くと人間は疲れエネルギーを消耗し、運気はグンと落ちます。他のために働くと叡智が湧き、疲れず、運気がアップします。だから本当にいいことばかりなのです。

 彼岸に渡るための、お舟は『ありがとうございます号』なのです。

地球が滅びようとしている今、日本に救世主として降りてきたこの宇宙船に乗ってお引越しし、皆で支え合いの世の中をつくり、笑顔一杯で暮らしましょう。

ありがとうございます   のさか れいこ