2012年 12月号 光を受け取る

 あっという間に激動の2012年が終わり、新たな一年を迎えようとしています。今年は笑顔セラピーも根っこからの大改革を果たしました。

 今までの笑顔セラピーは、運気を上げれば幸せの条件は手に入るとお伝えしてきました。

今は、人類の究極の目的である無条件の幸せ、つまりお金や健康があってもなくても、友人や家族がいてもいなくても、崩れない最高最大の幸せを目的にしています。

こう言うときっと、それは無理、やはり最低の条件を手に入れなければ私達人間は幸せにはなれない、と思う方がほとんどだと思います。私もそう確信していたのです。

 しかし、夢を見ている間はそれが夢とは気付かず、錯覚の中にいる時には錯覚だと気付かない。目が覚めて初めて、夢だったと解り、錯覚に陥っていたと解るように、私達人類は長い夢の中にいて、自分の本当の姿にも真実にも気付かずに、虚の世界を生き、条件を求めてさまよう錯覚の世界を事実だと思って生きてきた、その結果、人類全体が困窮しています。我々は真実の自分を見失っていたようです。そして、お金や愛や健康などの条件を求める意識を持つことによりストレスを生み、大きく運気をも落とすことになるのです。

本来の命の存在である自分は、素晴らしい幸運の持ち主で、本来、人生は放っておいても幸せ一杯なものなのです。

 たくさんのセラピーの仲間が無条件の幸せに生き始めています。経済的には困窮している最中に、笑顔セラピーの受講生の為に事務局を引き受け、ボランティアで北海道から毎月3万円もの交通費・宿泊費を使って東京まで来てくれるIさん、「お金は何とかなるんです」と言い、不思議にその通りになっています。難病の最中にあって感謝と幸せ感に満ち溢れていたNさんも、結果的に奇跡が起き、今は健康そのものです。このように光だけ、プラスだけの世界を生きる人がどんどん増え、その顔は喜びと微笑みに満ち溢れています。

 光を生み出すものは、太陽や月やホタル、電灯や蛍光灯、懐中電灯などたくさんありますが、闇を生み出すものは、この世に一つも存在しません光を受け損なった、光をさえぎった結果、闇になったのです。健康を、幸せを、喜びを受け損なったから闇に落ち込んだのです。

光には大きな力があるけれど、闇には力が無い。だから、豊かに降り注いでいる光を受ければいいだけなのです。光を呼び出し、受ける道具として人類だけに与えられたのが言葉です。この世の全ての全ては、言葉によって生み出されるのです。プラスの言葉は光です。プラスの言葉を使いましょう。

しかし、心の中には過去に使った言葉の全てが消えることなく貯蓄されています。貯まった言葉が信念になり、そして信念の通りの人生が現れるのです。心に貯めた言葉を消す力があるのは特別な言葉、真言だけです。だから言葉の塊である心を、真言「ありがとうございます」で大掃除しましょう。「ありがとうございます」はお掃除した後、大きな光で満たしてくれます。「ありがとうございます」をくり返しくり返し唱える感謝行は、自分を、世界を、地球を光で満たす祈りなのです。

のさかれいこ