いつものようにキツく怒られているとあたたかい気持ちで涙が…

本気DE実践コースの変化について♡体験談

 

 

1、悩みや迷いについて、解決できた、または向き合い方が変わった、気持ちが軽くなったなどの変化。

私の一番の悩みは仕事先の店長からキツく当たられることで、理不尽な怒られ方、人格否定するような言われ方に毎日がつらくて、いつも心がどんよりと重い感じでした。私はそんなにダメな人間なのかな…と泣きわめいた事もありました。「ありがとうございます」にすがるような気持ちでした。本気DE実践コース3回目のあたりから、ふと気がつけば人格否定されるような言い方は無くなっていて、怒られる事もかなり減ってきていました。

ある日、ちょっとした事で、キツく私に店長が怒り出したその瞬間、私はいつものようにすっごくイヤな気持ちになりました。でもその後すぐ、身体の中からあたたかいものがこみあげてきたような感覚になり『こんなこと言われてありがたい!言ってもらえて良かった!怒られて良かった!ありがたい…ありがたい…感謝だ!』と思え涙がこみあげてきました。その涙はうれしい涙です。あの感覚は今でも覚えています。”怒られているのにうれしい”こんな気持ちになれた事が本当に幸せです。

 

2、人生そのものについての変化。向き合い方、価値観、生き方、行動パターン等

・自分のことを”ダメな人間”って思ってしまう事がありましたが、『私は私でいいんだ、このままで大丈夫』と思え、今までは自分で勝手に高いハードルを作り上げて「出来ない出来ない」「こうでないとダメ」と思っていた事に気づき、その思いはスッと消え、今は全くそんな思いは無くなりました。

・物事に対して○と×をつけなくなった。どっちでもいい、というかどちらもOKという感覚になり楽です。

・他人の言動に過剰に反応してしまうところがあって『私は嫌われているんじゃないか…』とすぐ不安になっていましたが、思わなくなりました。嫌われる?好かれる?そんな事どうでもいいって思え楽です。

・婦人科で定期的にお薬をもらっていましたが、『こんな薬いらない』って思い通院するのをやめました。体調に変化もなく、私は元気です。

・神さまのお役に立ち、恩返しに生きるって真剣に思えます。(今までは自分が幸せだったらそれでいいというような感じで生きてたように思います)

 

3、その他、現実(家族関係、職場、仕事、能力、人間関係)の変化。

・自分のお店を持つことができた(面接、プレゼンに対して何の練習もせず”お任せ”で望んだら採用された)

・『こうなったらいいなぁ』と何気に考えた事が瞬時に叶うことがある。奇跡としか思えないってびっくりすることがある。

 

 

いつものようにキツく怒られていると涙が…

Share on Facebook