子供の頃からスキになれなかった母に感謝の気持ちが溢れてきました

本気DE実践コースの変化について♡体験談

 

 

1、悩みや迷いについて、解決できた、または向き合い方が変わった、気持ちが軽くなったなどの変化。

私は子供の頃から母の性格がスキではありませんでした。
そのせいでイヤな思いをする事が多々ありました。回りの親と比べてため息ばかりでした。だから「一般的な普通の親になってほしい!」と常に思っていました。そしてそうじゃない母親に対していつもイライラしていたので、私自身、母親に対してすごく冷たく接してきました。
結婚して自分に子供を授かってもその態度は変わらず、毎週末に母が家に来るのですが、それがすごくうっとうしく思っていました。
でも本気コースを受けるようになってから、ある時突然、母親に対してすごく感謝の気持ちが溢れてきました。と同時に「今の母のままでもいい!」と思える様になりました。
そう思えてからは、今までうっとうしかった母との会話も普通に話す様になってました。私自身が母親に依存していた事に気付いたので手離せたと思います。

 

2、人生そのものについての変化。向き合い方、価値観、生き方、行動パターン等

物事に対する価値観は大分変わりました。全体的に欲や執着が少なくなった気がします。以前の「こうあるべき」という考え方はなくなり「どちらでも良い、何でもOK」と思う様になりました。
そして以前は、自己否定ばかりしてましたが、今は他と比べず人の目を気にする事も少なくなり自分に自信も持てる様になりました。
外見でいうと洋服と髪型も変わってました。後、自然がすごくキレイに観える様になり、特に大空はいつも絶景です。

 

 

子供の頃からスキになれなかった母に感謝の気持ちが溢れてきました

Share on Facebook