ニコニコ笑顔で楽に暮らせるように

本気DE実践コースの変化について♡体験談

 

1、悩みや迷いについて、解決できた、または向き合い方が変わった、気持ちが軽くなったなどの変化。

私は今まで毎日不安でいっぱいでいつも「死にたい」と思って生きていました。幸せそうに笑っている友人がうらやましく、人の幸せを「おめでとう」と祝福することもできませんでした。

今はその気持ちがあったことも忘れてしまう程ニコニコ笑顔で過ごせ、他人と自分を比べることもなく、自分は自分、人は人と楽に暮らせるようになりました。

 

2、人生そのものについての変化。向き合い方、価値観、生き方、行動パターン等

人生そのものについては本当に大きな変化がありました。

まず、何をするのにも無気力で”楽しい”などの感情もほとんどわかなかったのですが、今は何をするのも”楽しい””させてもらえることが幸せ”と感じることが多くなりました。

仕事に行くのもツラかったのですが、今は仕事をさせていただける!無料奉仕をさせていただける!と感謝の気持ちでいっぱいで、何よりも”楽しい”んです。誰よりも職場に早く行き、テキパキと働き、前よりたくさん動いているのに全く疲れなくなりました。「疲れる」って何だっけ?と言う感じです。(笑

また、時間のしばりがなくなり時計を見なくなりました。でも何かに遅れたりすることなく、ゆったりとした時間の中ですごせるようになりました。
物や思い出への執着も消えてしまい、余分なものはお返しし、本当に必要なものだけで心が満たされるようになりました。

 

 

1

Share on Facebook