暴言暴力の激しい主人が変わった

55歳 主婦 山口洋子さん

暴言暴力の激しい主人への長年の不信感がつらかったので、笑顔セラピー実践コースを受講しました。「主人を変えようとしないでまず自分を変えましょう」という教えで、必死で約5ヶ月位一日5000回位「ありがとうございます」をとなえつづけると、まず最初に気持ちの落ち込みが少なくなり楽になったので、つづけやすくなり、結果、性格が変わったのかよく解りませんが、とにかく私はすっかりプラス思考に変身できました。

 すると主人を許せるようになり、主人に変わって欲しいという思いが薄らぎ、主人の言動に左右されなくなったのです。とても楽になり趣味や友人との交流を楽しめるようになり人生の豊かさを味わえるようになりました。いつもの家事さえも、出来る事がありがたくて楽しいのです。自然の美しさに感動するようになり、もう十分幸せになりました。

 主人に笑顔で挨拶できるようになり、1年位たった頃、ふと気付くと主人も変わっていました。もう私にきつく当ることはほとんどなくなり、子供まで明るくなりました。「笑顔の絶えない家庭には素敵な主人が必要だ」と思い込んでいましたが、そんな条件は何の関係もない、無条件の幸せってあるんだと実感しました。無条件に幸せになったら、その後全ての環境はプラスになると、セラピーで学んだ通りでした。真理をもっと深く体感したいのでリピートコースでさらに学び続けます。フォローメールが楽しみです。