生きることが面白いと思えるようになった

32歳 会社員 岡野祐樹さん

職場での人間関係で挫折し眠れなくなって落ち込み、こんな神経質なマイナス性格を変えたくて半信半疑で受講しました。高額のセミナーにも何度か参加したけど、結局変われなかったので、こんな安いセミナーではとても変われないと思いました。でも笑顔が少しでも良くなれば元は取れると思い受講しました。

 でも講座の最初に「まずは素直に実践することが条件」と言われ、戸惑いましたが、のさか先生は率直な感じがしたので、信じて見ようとおもいました。本当に変われて驚きました。仕事だけではなく、プライベートも不思議と全てが良い方向に行くのです。

 その後また、ちょっとマイナスな自分にもどったのですが、質問勉強会で質問すると、マイナスはありがとうチャンスといわれそれを信じて、感謝行と笑顔を今度はほんとに真剣に実行しました。一度は効果を感じたので、素直にありがとうチャンスとおもえたのです。すると物事の受け取り方がすっかり変わりました。いやな事があっても、成長のチャンスと受け取れるのです。するとその通りピンチはチャンスになるのです。もう一生マイナスに落ち込むことはないと思います。生きることが面白いと思えるようになった事が、最大の効果でした。