こうするべき」「こうあるべき」という“べき”がなくなった

静岡在住 45歳 鴫原義信さん

*私は、本気DE実践コースのグループカウンセリングの最中に、心の中の金庫に鍵をかけてしまいこんでいた、父に対しての憎しみの過去がある事に気づきました。コース5カ月目で、かなり感謝行が深くなっていたおかげで、私は父を許すことができ大切な思い出として受け入れなおす事が出来ました。

辛い過去を引きづったままでは前に進む事が出来ない、それで思い出さないよう心の金庫に格納しておいて自分を守ってくれていた自分自身の叡智にも感謝し、自分の事が本当に好きになりました。

また父にたいしても父の中の神様(無限なる叡智)が「自分が次のステップに行く為にあえて悪役を買って出てくれ、自分の背中を押してくれていたんだ」という事に気づき、父の中の神様と和解する事が出来て、父に対しても感謝し好きになる事が出来ました。

その事を本気コースの仲間に話すことで、全ての縛りが解けてとても軽くなり本当に自由な自分として人生を再スタートを切る事が出来ました。

*いつでもどんな時でも無限のプラスが降り注いでいる事に気づけた

*プラスだけの世界が確かにあると感じられたから、求める必要がなくなった

*周りの人が輝いて見えるようになった

*頑張らなくても、仕事で的確な決断ができ、自然といい結果が出るようになった。

*「こうするべき」「こうあるべき」という“べき”がなくなり、自分をしばっていたもの を相手にしなくなった。