「なんとかなるさ!」と思えるように。

大阪在住 28歳 吉本詩織さん

*夫はいつも仕事が順調にいかないし、又仕事をすぐに辞めるので、私の仕事の収入が一家を支えていて「私ばっかり、何でこんなにがんばらないといけないの!!」と無責任な夫の怒りと不満で悶々とした日々でした。でも、本気DE実践コースを受講し始めて、今は「出せる方が出せばよいのかな。今はこういう時期なのかな」と思えるようになり、とても気が楽になりました。

又、これまで支えてもらっていた感謝の気持ちが持てるようになり、とても気が楽になりました。

*最近では人生に何があっても、一時は心が乱れたり落ち込んだりしますが、すぐに気を取り直すことができるようになりました。とても楽観的に「なんとかなるさ!」と思えるようになりました。

*現実の変化ですが、なかなか仕事が見つからなかったり、見つかっても続かなかった夫が、今は早朝から仕事をしてくれるようになりました。8月は日曜日以外は全て出勤してくれ、「疲れるわ」と言いながらも、責任感を持って働いてくれています。

自分の不満が消えたから、夫も変わったのですね。奇跡です。すごくうれしいです。