奇跡的にアトピーが完治し、人生が一大変化

福岡在住 37歳 澤田幸子さん

私は生まれつきのアトピーで、症状が軽くなったりひどくなったりを繰り返していました。

昨年の秋、とてもひどくなり見苦しい状態になり、仕事を辞めて、大阪の笑顔セラピーの本気DE実践コースの開催を知り、飛び込みました。

幸せな結婚を求めて何十回もお見合いしてもいい人も見つからず、アトピーはひどくなり、人生どん底、どうしていいかわかりません。前に一度受講して感動した野坂先生の感謝行に助けを求めるよりほかに、手立てがなかったのです。

 そして「ありがとうございます」を、毎日5000回から1万回くらい、ひたすら唱え続けました。するとどうでしょう。たった1ヶ月でアトピーの症状がほとんど消え、その上3か月目には幸せな結婚もできたのです。

 

セラピーでは、本物の幸せ、無条件の幸せは「こうなりたい、これがほしい」という求める気持ちを手放し、全てをお任せして生きた時与えられると習っていたので、受講2カ月目にプロポーズをされた人と結婚したのです。私の理想の結婚相手からはかけ離れていたけど「えいっ!もう人生全てお任せだ!!」と開き直り翌月結婚、結婚してみると、ほんとに優しく私を支えてくれ、社会の為に働こうという希望を持った素敵な人でした。

受講半年間に、私の人生は音を立てて変わったのです。

 

 ところが、本格的に根っこから人生が変わるのはこの後だったのです。

笑顔セラピストコースにも主人の後押しで受講を決め、2か月目、またアトピーが噴き出てきて過去最悪の症状になりました。かきすぎて皮膚がなくなりリンパ液がにじみ出て、洋服の上まで浸みだしてくる、皮膚がないので服が擦れて痛くて動けません。

 「ありがとうございます」をひたすら唱えました。しかしどうしたことか今度は一切効かない。それでも他に方法もなく2カ月、唱え続けました。その後アトピーには必ず効果があるという絶食療法も試みましたが変化なし。

考えてみると、前回の感謝行の効果を体験した私は、どうしても「治してほしい」という求める「ありがとう」になっている、これでは効かないと気づきましたが、辛さからどうしても求めてしまいます。

 

野坂先生に電話で相談すると、「求める気持ちは我よ。我は我で取れない。ありがとうの神様に取ってもらうの!『人々の為にお役にたたせてください』と言葉を立てて、ありがとうを唱えて!」とアドバイスを受け、心からではないけど、その通り唱えて感謝行を始めました。するとなんと、奇跡が起きサーッとアトピーが引いて、遂に完全治癒しました。全くアトピーがない状態は生れて始めてです。

 

アトピーが治ったらおしゃれを楽しみたい、あれもしたいなど、あれこれあこがれがありましたが、今全く望みはありません。もう、いつも無条件に幸せ一杯なのです。アトピーがあるから不幸、治ったら幸せと、幸せは条件によるものではないのだと、今ははっきりわかります。

今「人々のお役に立つ自分になりたい」という思いで、一杯です。笑顔セラピストとして受講される皆さんの為に働かせていただくのが、とても幸せで嬉しいです。