ありがとう通信

のさかれいこが毎月想いを綴っています

2013年 4月号 卒業式は最後の審判の日

1391619_54343267

2013年は地球規模の大変革の年、そして最後の審判が下るといわれています。 最後の審判というと、なんだかマイナスのイメージがあり、閻魔大王さ…[続きを読む]

2013年 3月号 無為自然の生き方が幸せへの道

Sky and clouds 9

『どうせ死ぬならがんがいい』という二人の著名な臨床医師(近藤誠先生、中村仁一先生)の本を読みました。ポイントは以下のような衝撃的な内容です。…[続きを読む]

2013年 2月号 新たなる調和と共生の時代へ

1246616_33308206

 今年は、前々から叫ばれていた通り歴史的大転換期で人類未曾有の大変革期のピークです。歴史の教科書にのるくらい大きな変化がおきるといわれていま…[続きを読む]

2012年 12月号 光を受け取る

1213712_70168509 - コピー

 あっという間に激動の2012年が終わり、新たな一年を迎えようとしています。今年は笑顔セラピーも根っこからの大改革を果たしました。  今まで…[続きを読む]

2012年 11月号 全てに感謝

1330924_49558663

 先日、白鳥哲さん監督の『祈り』というドキュメンタリー映画を観ました。 「世界は祈りでひとつになる」というコンセプトを、数人の科学者の研究成…[続きを読む]

2012年 10月号 幸せへの近道

秋のイメージ

   夢が実現出来たら本当に幸せですね。夢実現のための奇跡はいつでも、あなたのそばで出番を待っているのです。  でも「私にも奇跡は…[続きを読む]

2012年 9月号 大きな言葉と小さな言葉

1389297_78464390

 先日65歳の誕生日を迎え、ふと「あっという間に70歳80歳を過ぎて、卒業の日を迎えるのだろうなあ」と感じました。おりしも友人が突然亡くなり…[続きを読む]

2012年 8月号 大変な時は大きく変わるチャンス

成長

 世界規模の経済の低迷と混乱、そして世界各地で次々とおこる天変地異など、大変な時代を迎えているのは、誰の目にもあきらかです。大変とは「大きく…[続きを読む]

2012年 7月号 自由意志で言葉を選んで幸運づくり

ハートの人

 私達人間は自分の自由意志で自由な人生を選ぶ事が出来ます。   なのに幸せな人生を選ぶ事が出来ない人がたくさんいらっしゃるのは なぜでしょう…[続きを読む]

2012年 6月号 本物の幸せへのチャンス

ハート

本物の幸せへのチャンス   もうダメだと思った時、あきらめる人と、そこから本氣になってトライし始める人の二種類の生き方があります。自分の人生…[続きを読む]

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >