ありがとう通信

のさかれいこが毎月想いを綴っています

2016年2月号 赦し難きを赦す

夕焼け

 今、天皇皇后両陛下が過去の戦争への反省と慰霊の為フィリピンをご訪問中です。フィリピンでの日本と米の戦争で、両国の兵士はもちろん、フィリピン…[続きを読む]

2016年1月号 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2016-00013-2

笑顔セラピーは31年目、心からの幸せと笑顔になれる本物のセミナーに成長できました。 ますます人々のお役に立ち、恩返しが出来るように精進いたし…[続きを読む]

2015年12月号 根っこから自分を変えるシンプルな方法

1397392_66990046

「ありがとうございます」は最高最大の言霊 「ありがとうございます」は、最高最大の真理の言葉なのです。すごい言霊であり、一般には感謝の言葉とし…[続きを読む]

2015年11月号 過去を手放し、新たな今ここを生きる

秋のイメージ

過去を手放し、新たな今ここを生きる  「過去」とは、去年の自分や昔の出来事の事ではありません。自分の性格、人生観、今起きている出来事や人生模…[続きを読む]

2015年10月号 天災に学び、生き方を変える時

Green Meadow Landscape at Sunset

天災に学び、生き方を変える時  このところ水害、火山の噴火、チリの地震等次々と災害が起こり、凶悪犯罪が多発していて心が痛みます。私達の住む日…[続きを読む]

2015年9月号 悟りの世界は 無条件の幸せで笑顔いっぱい!

祈り

悟りの世界は 無条件の幸せで笑顔いっぱい!  仏教では、悟ることを彼岸に渡るといいます。こちらの岸と向こう岸とでは、 法則も人々の生き方も全…[続きを読む]

2015年8月号 信念の魔術

1391619_54343267

人間は色々な事を思い考えますが、いつも言葉を使って思考します。私達が使った言葉は潜在意識に蓄積され、使った回数の二乗倍の大きな力となり、信念…[続きを読む]

2015年7月号 二つの世界

1095383_24526333

二つの世界  私達が暮らす世界には二種類があるって知っていますか? 芸術の世界とか技術の世界などという意味の世界でもなく、アメリカとかイギリ…[続きを読む]

2015年6月号 「闇」つまり「悩み」の消し方

1213712_70168509 - コピー

「闇」つまり「悩み」の消し方  この世に光と闇はあるのでしょうか? 私達は「闇がある」と思い込んでいますが、実は宇宙のどこを探しても光はある…[続きを読む]

2015年5月号 幸せの青い鳥を見つける方法

sozai_36136

 私達は、日々幸せを目指して努力しています。努力の量に比例して幸せになれれば、文句はないし迷いもないのですが、現実はそうならない事を経験して…[続きを読む]

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >