2015年8月号 信念の魔術

人間は色々な事を思い考えますが、いつも言葉を使って思考します。私達が使った言葉は潜在意識に蓄積され、使った回数の二乗倍の大きな力となり、信念を形成します。

 そして信念に従って行動し、人生は必ず信念通りに進んでゆきます。もし「自分は、すぐ失敗する」という信念を持っていれば、どんなに気を抜かず努力し真剣に生きていても失敗するし、自分は「早起きが苦手」と信じていれば、どんなに努力しても、また大音響の目覚まし時計を買って、何日かは早く起きられても、結局朝寝坊する事態に戻ってしまうでしょう。

 だから「人生はうまくいくものだ」と信じていれば、例え危機的状態にあったとしても、偶然の奇跡的幸運さえも呼び込んで、結果必ずうまくいくし「朝早く目覚める」とごく自然に思っている人は、夜どんなに遅く寝ても、努力なく朝は早く目覚めるのです。

 だから残念ながら、人生は努力に比例して成功するのではなく、信念によって決まるのです

 

信念をプラスに変えるには?

では、マイナスの信念を持ってしまった時は、どうすればプラスに変わるのでしょうか?

 元々言葉で作った信念ですから、プラスの言葉を繰り返し使えばよいのです。しかし、頑張ってプラスの言葉に変えたとしても、すごい回数繰り返し続け相乗効果で大きなエネルギーの塊となって出来た信念ですから、それを超える回数のプラス言葉を繰り返すことは至難の技です。強固なマイナスの信念の上に、今使ったプラス言葉がプラスアルファーされるだけなので、結果はやはり信念通りのマイナスとなってしまいます。

 また「朝起きが得意」などと意図的にプラスの言葉を唱えてみても、言わされている感があると、唱えたすぐあとに「本当は苦手」とか「言っているだけ、本当は、結局いつも起きれないんだよ」とか「明日も起きれないかも」などと反応として本音が出てしまい、その結果、マイナス言葉を使い、元々潜在意識に刻印されているマイナス言葉の塊である信念に、今使ったマイナス言葉を掛け算で増やしてしまいます。

では、一体どうすれば信念を変え、人生を変えることが出来るのでしょうか?

 

魔法の言葉「ありがとうございます」

魔法を使えばよいのです。そう!思い出してください。最高の魔法の言葉「ありがとうございます」によって、どんな強固な信念も一気に消えてしまい、その後は、無限の成功、無限のプラス、無限の調和、無限の愛に満たされた潜在意識に置き換わってしまうのです。

 「ありがとうございます」という言葉は、無限の調和、愛、感謝、繁栄などなど、最高最大の絶対プラスのエネルギーそのものであり、絶対プラスの高次元世界の法則である真理そのものなのです。絶対プラスの法則と絶対プラスのエネルギーの事を「神」と言います。私達の命は本来絶対プラスによって生まれた物ですから、私達が神そのものなのです。なのに、自由に使い続けた言葉によって神なる力は沈んでしまって姿を隠し、使った言葉による信念が表面に現れて現実となり、人生を牛耳ってしまっているわけです。

もう一度神に戻れば、信念は見事に消え去り、元々の絶対プラスの自分である神に戻り、何があってもなくても無関係に、無条件に幸せの中に暮らすことになるのです。

「ありがとうございます」で本来の自分に戻り、無条件の幸せ一杯に暮してゆけるのです。

 

ありがとうございます   のさか れいこ